四畳半一間+

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます

■というわけでブログを更新ですよ。
中一年は開けなかったよ!

今年はなんとかこまめに更新していければと思いつつ絵もちょこちょこ
あげられると良いかなとそんな感じでゆるっとやっていくスタイルで行こうかと
思っておりますのでよろしくお願い致します。


■で、昨年なんですがワタクシ人生初の洋楽というかメタルにハマりまして。
久々にCDを買い漁るなんてことをしました。
ホント学生時代以来ですよ、中古のCD売り場に行ってCD探すとかは。
ただこのメタルというジャンルの多く場合は売り場には目当ての物がないのでアマゾンでポチることが
ほとんどですが!

とりあえずきっかけは「プリンセス・ジブリ」というジブリの名曲をメタルにアレンジしたもの。

プリンセス・ジブリプリンセス・ジブリ
(2011/04/13)
オムニバス

商品詳細を見る


これがまぁ琴線に触れ倒して即CDポチる。
そしてアレンジに参加してる「Disarmonia_Mundi」「Destrage」を買っていくといった具合で
あとはもう色々手広くという感じで。


当然古い洋楽の名曲も聞きましたが、学生当時の自分を説教したい。洋楽もいいものだと。
当時の知り合いで洋楽を進めてくる奴がいましたが当時はマクロス7のFire Bomberにハマってたので見向きもせず。

「洋楽とか…英語の歌聞いても意味分からんし」

と、英語がものっそい苦手なワタクシにはその程度の認識で。
もったいないことをしたなぁと思う反面、昔から洋楽聞いている人にとってはもう聞き飽きたという曲や、
知っていて当たり前のような曲が、今の自分にとっては全て新曲という扱いなので
その点はちょっと嬉しいなと思うのですよ。


というわけで去年の音楽事情はメタルが追加されたという事で。
割合的にはアニソンと半々くらいですが!
Fate/Zeroの「oath sign」と ゆるゆりOP/EDが良すぎてたまらん!



■本日のBGM <プリンセス・ジブリ>Tonari No Totoro

| 未分類 | 01:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拙者ドキがムネムネでござる

五ヶ月ぶりですがただいまただいま。


いろんなマスターアップとかを乗り越えつつ現在一山超えた感じ記念ということで更新です。
この五ヶ月の間にいろんな家電を買いました。


ブラウン管からやっと液晶TVにしてみたり
CRTモニタからやっと液晶モニタにしてみたり
PS2からやっとPS3に進化してみたり


我が家もやっと時代の流れに追いついた感じがします。
しかし地デジが全部で4局しか映らないのはどういう事だろうか?
アンテナどこに向けても駄目だったのでまだ住んでるところに電波が来てないだけと信じたい……。
ただまぁ

見たいアニメ見れる局は抑えられてるんで別に映んなくてもかまわんがな!

テレビ大阪とMBSが映れば十分ですブヒー。


■空気清浄機とか
ずいぶん前から気になってたんですがつい最近買いました。
別に花粉症とかではないのですがどれくらい空気がきれいになるか興味があったので!
使うと確かに空気きれいになってるというか部屋の匂いがいつもとちょっと違うかなという感じで。

しかしアレですね
現在の空気がどれくらい綺麗かの表示があるんですが、「汚れてる」という表示は

お前の部屋の空気汚ねぇんだよバーカ!

という感じがしてなりません。少し凹みます…が
その表示の時は必死で綺麗にしようと頑張ってる姿はツンデレっぽくて和みます。ポワワ~ン(*´ω`*)



■本日のBGM <COLOR>フリージングOP

| 未分類 | 04:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルマエ・ロマエ2巻が置いてないんですが…

ものすごい固められ方をしていたので絵が描けずこんなに間があくとは!
で、やっとかけた絵がこちら。

20101001.jpg

朱シオさんが10月11日の紅楼夢に出す予定のカラー本のゲストに描かせてもらいました。
朱シオさんにUPしていいよーと了解を得たので宣伝もしつつUPですよ!ありがてぇありがてぇ!
朱シオさんの綺麗な絵がたくさん載る+ゲストさんも何人か描かれてるらしいので是非どうぞ!


この絵は元ネタあるんですが格ゲーの北斗の拳のパッケージというかそんな絵っぽくしてたりします。
で、東方非想天則のキャラたちが使う技と
北斗のキャラが使う技が似てる人たちを配置しておりますよ。
ハート様・ジャギ・マミヤの位置が悩みましたが…まぁこれで!


パチュリーもアーマー付けられるからね!


いてぇよ~的な意味で。


■近況
・メタルマックス3をクリアー。
・ポケモンホワイトを購入。ジムバッチ8コ目入手。メインキャラは「ハゴモリ」。カワイイは正義。
・箱○のBBCSでヴァルケンがいまだに来なくて悲しみを背負う。
・ドリクラ0でセッちゃんは昔ヤンキーだった説にニヤニヤする。カワイイは正義。

そんな感じです。
仕事では左右から固められてましたが10月からはやっとちょっと開放されそうです!
ぶるらじに絵を送ってみよう…かな…?


あとツイッターを右に設置してみました。


■本日のBGM <L.A.M -laze and meditation->

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行りに身を任せ同化する

ツイッター始めました。

https://twitter.com/ryukiyuichirou

微妙にヘコヘコ呟いて行こうかと思います。
そしてフォローした声優さんのつぶやき見てニヤニヤしていきます。


■旧ホムペ
そういえば前のHPがそのまんまだったのをすっかり忘れていたので綺麗にしてきました。
色々情報とかもこっちに引き継がないとなーとか。

ありがとう前のHP!最大50MBでは色々厳しいっす!


■本日のBGM <no reason>

| 未分類 | 02:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

