新年あけましておめでとうございます 四畳半一間+

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます

■というわけでブログを更新ですよ。
中一年は開けなかったよ!

今年はなんとかこまめに更新していければと思いつつ絵もちょこちょこ
あげられると良いかなとそんな感じでゆるっとやっていくスタイルで行こうかと
思っておりますのでよろしくお願い致します。


■で、昨年なんですがワタクシ人生初の洋楽というかメタルにハマりまして。
久々にCDを買い漁るなんてことをしました。
ホント学生時代以来ですよ、中古のCD売り場に行ってCD探すとかは。
ただこのメタルというジャンルの多く場合は売り場には目当ての物がないのでアマゾンでポチることが
ほとんどですが!

とりあえずきっかけは「プリンセス・ジブリ」というジブリの名曲をメタルにアレンジしたもの。

プリンセス・ジブリプリンセス・ジブリ
(2011/04/13)
オムニバス

商品詳細を見る


これがまぁ琴線に触れ倒して即CDポチる。
そしてアレンジに参加してる「Disarmonia_Mundi」「Destrage」を買っていくといった具合で
あとはもう色々手広くという感じで。


当然古い洋楽の名曲も聞きましたが、学生当時の自分を説教したい。洋楽もいいものだと。
当時の知り合いで洋楽を進めてくる奴がいましたが当時はマクロス7のFire Bomberにハマってたので見向きもせず。

「洋楽とか…英語の歌聞いても意味分からんし」

と、英語がものっそい苦手なワタクシにはその程度の認識で。
もったいないことをしたなぁと思う反面、昔から洋楽聞いている人にとってはもう聞き飽きたという曲や、
知っていて当たり前のような曲が、今の自分にとっては全て新曲という扱いなので
その点はちょっと嬉しいなと思うのですよ。


というわけで去年の音楽事情はメタルが追加されたという事で。
割合的にはアニソンと半々くらいですが!
Fate/Zeroの「oath sign」と ゆるゆりOP/EDが良すぎてたまらん!



■本日のBGM <プリンセス・ジブリ>Tonari No Totoro

| 未分類 | 01:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/08 02:41 | URI |















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

